臨時休業のお知らせ

 8月5日(土)、6日(日)、
  13日(日)、14日(月)、15日(火)


 はお休みを頂きます。皆さまよろしくお願い致します。
23 : 09 : 54 | 営業時間 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

only you

 毎日どこかで豪雨災害が起きてますね。今回は秋田とか。
皆さまお住まいの地域はどうですか?
被害がこれ以上増えません様に。


 呑気な話で申し訳ないのですが。
前回にも書いた独身貴族生活はまだ続いています。
そして今日は日曜!貴族 in holiday! ヒャッハー!!

 いつもなら、こういう時は仏像見にお寺に行ってたのですが。
今回は、暑いしなー、て事で・・・

 「銭湯」で検索!ポチっとな。

 おー、スーパー銭湯あったあった、でもちょっと遠いな。
ま、チャリやったら大丈夫か。

 て事で、渋滞してる幹線道路沿いに自転車こぐ事30分。やっと着きました。
もう汗だくですよ。
今日は曇りやからまだマシやったけど、晴れてたら倒れてたかも。

 やっぱり大きい風呂はいいですねー、露天風呂にジェットバスに、サウナまで満喫しました。
もう、悪い汗出る出る(笑)。

 その後はマッサージ。
ハードにごりごりやってもらいました。脚腰の疲れもすっきり!

 貧乏性なんで、もう一回お風呂へ。入れるだけ入らんと損。
ささっとマッサージ疲れの身体を流して、風呂上りのメインイベント。
もちろんビーーール!!

 「すんません生中お願いします」

 あれ?今頼んだばっかやのに、目の前には殻のジョッキが。
砂漠の様に水分を吸い込んでいく僕のカ・ラ・ダ。

 ボカァ幸せだなぁ。ここの子になりたい。


 楽しい時間はすぐに過ぎます、そろそろ帰らなアカンな。
・・・・・そういや、チャリ・・・・・・え?・・・せっかくの爽やか感は?

 またしても30分チャリをこぎ続けましたよ、家に着くともちろん汗だく。
すぐにシャワー浴びました。
朝から何回風呂入ってんねん、お前はしずかちゃんか。

 でも、大きいお風呂は気持ちよかったなー。
皆さまもどうぞ、銭湯おすすめですよ。

 


 
16 : 58 : 37 | 散歩 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

I'm free

  猛暑やら豪雨やら雹やら、変なお天気が続いてますね。
被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興します様に、そして被害がこれ以上増えません様に。


 えー、今我が家では、妻娘がちと早い夏休みで帰省してまして。
私事で申し訳ないんですが、てか、ここには私事しか書いてませんわ、ははは。

 で、家には僕一人。
て事は・・・独身貴族てやつ?ヒャッハー!!

 さて、何をやらかしたろかい。
あ、その前に洗濯せんとな。家のものとお店のもの。2回回さんといけんのよね。
そやそや、その前に洗濯物取り込んでっと。
で、洗濯機ぽちっとな。後はよろしくー。

 その間にご飯。あんましお腹空いてへんから豆腐とビールでええわ。

 あ!洗濯終わってた!干さんといけんわ!


 ・・・・・・・・・・・・

 あんま「しヒャッハー!!」じゃないじゃん。
貴族っぽくないわ。

 ・・・・そういや、今日「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」しか言うてへんわ。

 一人で寝たら布団も広々やね、やったー・・・・

 ・・・・・・・・・自由だー・・・

 皆さまおやすみなさい。
21 : 16 : 02 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

TOKIO

 各地で大雨ですね。皆さまお住まいの地域は大丈夫ですか?

 いつもの事ながら、ブログを放置しておりました。
近い内に「このハゲー!!」て怒られそう(時事ネタ)。

 いやいや、つい数日前に都議選がありましたね。
結果は皆さまもご存じの通り。

 今回は自民党のいろいろがあり、マスコミの小池都知事ヨイショ報道もあって、都民の多くの方で、
「最近自民党感じ悪いよねー」「でも小池さんて、それに代わって何かやってくれそうだよねー」なんて思ってらした方が多いんちゃうでしょうか。

 あれ?数年前に大阪でも「ハシモト市長何かやってくれそうやん」なんてのがありましたね。
僕には非常に酷似して見える。

 んで、「自民党イヤ」「小池都知事よさそうやん」「んだら彼女のとこに入れとこか」、て票が多かったんでしょうね。


 んで選挙明けて、
小池知事「私、代表辞めます」。


 投票した方、「え?」てなったでしょうね。


 んで今日「アベ政権に協力していきます」。


 多分、東京中が「・・・・・・え?」でしょうね。

 選挙前と言うてること違うやーん!詐欺やでこれ。
おまけに新代表は「帝国憲法を復活させます」とか言うてるおっさんやし。


 そういや、上記の大阪市長が作った政党も、与党に反発してた事あったけど、今や自民党の補完勢力やん。
これまたデジャヴかしら?

 なんつーかさ、そういうシナリオで、我々利用されてるだけ、て気しません?
ホンマなめられてまっせ。

22 : 43 : 24 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

すべての人の心に花を

 いつもの事ながら、結構ブログ放置してました。ごめんなさい。

 一日過ぎましたが、昨日は沖縄の慰霊の日でしたね。

 今更ながら書きますが、沖縄戦では20万人以上の方が犠牲になったそうです。
僕の住んでる奈良市が36万人やから、半分以上か・・・

 もちろん、戦争ではそれだけでなくものすごい犠牲があったわけで、日本中で、そしてヒロシマ、ナガサキで。

 「戦争はよくない」世界中の指導者は言います、うわべでは。
でもその後に「平和の為に軍備を拡張します」「基地を作ります」「戦闘機を配備します」・・・・・

 どないなん、過去に学んで、過去の犠牲に敬意を払える指導者は居らんの?
なんでいつも同じ道を進もうとするん?

 いろいろ思うとこはあるけど、とりあえず今日は沖縄で犠牲になった方々へ。


 皆平和な方がええよね。

 
00 : 02 : 37 | オキナワ | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる