のら犬にさえなれない

 イギリスがEUから離脱やら、トルコでテロやら、色んな事が起きてますが、皆さまお元気ですか?

 今回はお気楽なお出かけのお話。

 この時期、奈良では「ムジークフェストなら」て音楽イベントがここ数年開催されてまして。
これは県内各地で、フリーライブがいっぱい見れる、という我々には非常に嬉しいイベント。

 んでその最終日がこの前の日曜やったんで、行ってきました。
この日はメイン会場の春日野園地、大仏さんのすぐそばですわ、にNHKの人気キャラ ワンワンが来るちゅーんで家族でお出かけ。
 行く途中の近鉄電車から、ちびっこが満載で、やはりかと思ってましたが、会場に着いてびっくり!
特設会場
ここはウッドストックか?

 とりあえず妻子を、むりやり敷いたシートに座らせ、父は後方へ。
そうこうしてる間にも、僕の後ろにも家族連れがいっぱい。

 ワンワンて人気あるんやな~。

 程なくショーは始まりました。ワンワン登場。
すかさず若いママたちの黄色い声。

 さっきストレッチマンが出てきた時はスルーやったくせに。

  歌ありダンスありで、楽しい時はすぐに終わりました。
父は後ろで母子を暖かく見守ってただけですが。残念ながらビールは無しでした。

 ちなみにこれは駐車場、ベビーカー用ね。
ベビーカー駐車場
これがいくつかありました。

 ワンワンがすごいのか、フリーライブてのがすごいのか。
なんしか、家族で楽しませてもらいました。


 後、できたらビールの屋台があれば・・・
スポンサーサイト
23 : 13 : 17 | お出かけ | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<6月30日は | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>
コメント:
奈良とフクシマ
奈良ももっと時流を捉えたイベントを開催して盛り上がってもらいたいものです。
「何をやっても今一つ」ではこれから先、
廃れてゆく一方です。

先日、半蔵門へ写真展を見に行ってきました。
奈良の風景を撮り続けた写真家の作品です。
http://www.jcii-cameramuseum.jp/photosalon/photo-exhibition/2016/20160628.html
この方の美術館が奈良にあるそうで、それは知りませんでした。

奈良の美しい風景は廃れませんように。

そのあと、銀座へフクシマの被災地の写真展を見に行きました。
外国人の写真家二名の共同作品です。
外国人から見たフクシマ。
視点が斬新でした。
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/2016/ayesta-bression/

彼らのHPもあります。
よろしければご覧くださいませ(PCの方が見やすいです)。
http://www.fukushima-nogozone.com/

フクシマの復興はまだ遠いです。
by: 元関西人 * 2016/07/04 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

>元関西人さま
 コメントありがとうございます。
何をやってもイマイチな奈良ですが、この「ムジークフェストなら」は毎年盛り上がってるみたいです。フリーなんで、僕らの税金が使われてるんでしょうけどね。
 福島の人たちの心に本当の復興ができればいいですね。僕も心から願います。

 今みたいに、国が無責任に「もう安全です。帰ってきてください。遊びにきて下さい」では、ただの人体実験ですから。
by: モリ商店 * 2016/07/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://moricurry.blog.fc2.com/tb.php/426-482b6bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる