夢の中へ

 春ですね~。
春と言えば春眠ですね~、眠いですね~(笑)。ま、僕は年がら年中眠いて言うてますけど。
もちょっと睡眠時間欲しいな。

 でも、そんな事言いながら、最近朝の電車(座れる)では眠れなくなりました。
ちょっと前まで電車乗ったら、即爆睡やったのに。

 それどころか、数日前ですが、夜中3時頃に目が覚めまして。
そっから眠れんの。そこまでも大して眠ってへんのに。
しゃないんで、4時からごそごそ起き出したり。すっかりおじいちゃんやん。

 もちろんその後で眠くなるんですけどね。


 おまけにその翌日。
ぱちっと目が覚めまして、起き出して顔洗って、歯を磨いて、さてテレビつけて着替えましょかね、でポチっとな。

 ・・・あれ?いつもとちゃうやん。なんで街歩き?

 で、画面の時計見たら2時半。
「あれ?」て、壁の時計見ても2時半。念のためスマホ見ても2時半。

 て事はホンマに2時半か。ちょっと早いな。


 幸いにも2度寝に無事成功して、目覚ましが鳴るまで眠れました。


 若い時はめっさ寝るキャラやったんやけどな~。これが年取るて事かいな。

 10代の頃には、36時間眠ったもんやけどな~(何の自慢にもならん)。
目覚めた時は、自分が誰かすら分からんほどに呆けてましたわ(笑)。

いつからか、長めに寝たら背中が痛い・・・
21 : 56 : 46 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (187)
営業時間 (53)
西天満界隈 (4)
散歩 (20)
音楽 (15)
カレー (52)
食べ歩き (3)
育児 (41)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (67)
nuclear (2)
食材 (7)
お出かけ (7)
おっさんの思い出話 (5)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる