ラインを超えて

 ここ数日、やっと、豊中の森友学園の事が報じられてます。
皆さまもテレビ等で、ご存じかと思いますが、まとめると。

 ・私立の小学校が国有地を破格値で買った。
 ・そこには産廃がいっぱいあったけど、ろくに処理もしていない。
 ・名誉校長としてアベ首相夫人のユキエ氏が大きく関わっている。
 ・どうやら「アベシンゾー記念学校」という名前をつける予定だった。
 ・そうした経緯からか、政治の力で、学校に有利になる様圧力がかかっていた。
 ・その学校は極右的な教育を行っており、いわゆるヘイトな教育もしている。
 ・その他児童虐待ともとれる事案もたくさんある。

 その他なんやろ、なんしかツッコミ所満載です。叩いたらホコリまみれになりそうなとこ。

 それらの問題はしっかり審議してもらわなアカンのですが、それとは他に僕が気になるには、マスコミの姿勢。

 これらはネットから上がってきて、一部新聞報道はされたたみたいですが、テレビではちょっと前にテレビ東京で報じられた程度でした。
そっからちょっと間空いて、テレ朝TBS辺り、昨日くらいからやっとよみうりNHK。

 こういうのん見てたら、何か報道規制でもあったんやろか、て。
そら、テレビがネットの情報に飛びつくわけにいかんでしょうが、これほどの問題(国有地売却は過去にも首相辞任にも発展してます)なんやから、きっちり報道してもらわんと困ります。

 アベ首相は、就任からずっと、大手新聞テレビの代表と会食を続けてるそうです。寿司やら天ぷらやら、もちろん超一流。
美味しいんやろな~(うっとり)。
 ・・・いやいや!それて、言葉悪いけど、マスコミが政治に飼いならされてるて事ちゃうん?
実際、ここ数年政権を批判するテレビ、ラジオが終了したり、人が代わったりしてますしね。そう思われてもしゃない。

 昔、「ペンは剣よりも強し(Ben is taller than Ken ←違う! The pen is mightier than the sword)て習いましたが、
今は「ペンと剣はなかよし」ですやん。

 これてかなり問題よね、て思うのは僕だけ?
23 : 17 : 13 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる