Dirty work

 国会では毎日安保法制についての論戦が繰り広げられてますね。

 「論戦」なんて言葉を使いましたが、実際には閣僚の皆さんは議論する気なんかさらさら無いみたいで。

 僕は国会中継を見れないんで、晩のニュースとか、ネットで皆さんが書いたはるんを見て情報を集めるんですが、政府は、いつも論点をずらして、話をぼかして、にやにや逃げるてのが常套ですね。
大阪市長もそんなんばっかしでしたね。彼はそれに「恫喝」が追加されますが。

 今日も外務大臣がまともに答えへん、て理由で、野党は「こんなんやってられへんわ」て退席しはったとか。
退席という行動がどうか、て言う人もあるでしょうが、政府の答弁 アレ完全バカにしてるでしょ。腹も立つわな。

 昨日は(今に始まったこっちゃないですが)アベ総理がヤジを飛ばすといった体たらく。
自分がヤジ飛ばされた時は真っ赤になって怒ったくせにね。

 いつからこんなんなったんでしょうね?昔から?

 自分でホンマにええと思う法案やったら、堂々と勝負したらよろしやん。
ホンマに武力による威嚇が必要と思ってるんやったら、隠さんと話したらよろしやん。
それが自分の仕事に対するプライドてもんや無いんかな。
おまけに今回のこれは人の命がかかってる話なんやで。

 でも、裏でシナリオ書いてる人らにとっては、無能な総理大臣を立てといて、矛先をそっちに向けとく、て作戦なんでしょうね。

 諦めたらアカンし、諦めるわけにはイカンのですが、最近の政治を見てたらちょっと絶望感が・・・

 議員の皆さん(てここで言うてても伝わらんのですけどね)、もちょっとプライド持って生きようや。与党も野党も。
自分に、自分の大事なものに対して、恥ずかしくないかい?
お願いやからもうちょっとしっかりして。僕なんかに言われたら終わりやで(笑)。


 
23 : 51 : 47 | 子供たちの未来 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる