underpressure

 珍しく連投します。

 ジョニー大倉さんが亡くなったらしいですね。ご冥福をお祈りいたします。
キャロル好きなんすよね~。残念。


 んでね、ごめんなさいまたアベ首相の話。

 皆さまご存じかと思いますが、この前アベ首相が民放を回って生出演してはりましてね。
 僕も、そん時4チャン観てたんですが。
  「街の声」て事で「景気全然よくなりませんわ」とか「好景気は感じません」なんてのを流して、アベ首相に「皆こんなん言うてますが、どないですか?」て聞いた所、半ギレで「これ、反対意見ばっかし集めてるでしょ!」「アベノミクスで6割の企業が儲かってるんですよ!」なんて、いきなり早口でまくしたて始めましてね。

 観てた人の多くがそうやったと思いますが、僕はそれ観てぽかーん・・・
このおっさん何必死なっとんねやろ・・・


 そして、数日後、各テレビ局に自民党からのお手紙が来たとか。
「選挙前でもありますし、報道は公平公正にお願いします」

 圧力キター!!
 これて確実に↑へのプレッシャーでしょ。
あれ?報道の自由はどこへ?


 それとはまた別件。
アベ首相のフェイスブック(やったかな)に小4生からの質問が。
「なぜ解散するんですか?」

 それに対してアベ氏が答えたかどうかは知りませんが、実はその小4生は大学生がなりすまして書いたやつと判明しまして。
 もうアベちゃん怒る怒る。
「子供になりすますなんて最も卑劣な行為だ!!」てさ。

 そらウソついたんはアカンと思います。
でもね、ネット上で、国民からなんか言われたからてそこまでキレますか?ええ大人が。


 自分のやってる事に自信があるんやったら、でーんと構えてたらええですやん。アンタ親分なんやし。
なんで、いちいち目くじら立てて怒んの?そんなに自信無いん?

 そないに焦る位やったら、ちゃんと国民の声聞きなはれや。


 僕が上記の2つの事を知ったのはネットで。
でも、特定秘密保護法案が動き出したら、きっとこんな話は「秘密」扱いにされて、こんな事をブログに書く奴はタイホ とまではいかんでも規制はされるでしょう。(法案の審議の時に「ブロガーはこれに含まれる」て言うとりましたわ)。

 僕が大げさなんかな?
でも、もしホンマにそんな世の中になったらどないします?


 
00 : 14 : 30 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (187)
営業時間 (53)
西天満界隈 (4)
散歩 (20)
音楽 (15)
カレー (52)
食べ歩き (3)
育児 (41)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (67)
nuclear (2)
食材 (7)
お出かけ (7)
おっさんの思い出話 (5)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる