中央フリーウェイ

 各地で大雨が降りましたね、てかまだ降り続いてますね。
皆さまお住まいの地域はどうですか?被災された方お見舞い申し上げます。

 8月も終わりに近づいてきましたね。
8月終わりと言えば、2年前の中央公会堂でのガレキ説明会(と言う名のハシモト劇場?)を思い出します。

 思い出しても腹が立ーつー♪なので詳しくはもう書きませんが、あの日はいろいろありました。
細かくも覚えてるけど、あれは夢の中やったっけ?てぽや~んとした記憶でもある様な。

 そういやウチのヨメさんは会場近くで、何故か山本太郎さんにインタビュー受けてました(笑)。

 後、説明会が終わり(一方的に打ち切られ)、怒りと憤りと、「何か茶化したらなやってられんわ」みたいなおちゃらけとか色々混じった、火照った頭で会場外に出たら、会場に入れなかった反対派の皆と、その上に上がってた明るいまんまるなお月様。

 なんかね、「静と動」や無いけど、色んなもんが混在してるな~、て。

 ・・・・何が言いたかったか忘れました(笑)。」



 ガレキ焼却は残念ながら強行され、ガレキがそんなに無いてのがバレて途中で終わり、その灰は大阪湾に埋め立てられました。

 これからどうなるんでしょうね。何かが起きるのか起きないのか。

 ただ、原子力とか放射性物質拡散とか強制被曝とかに賛成の方へ、僕の事は放っといて下さい。僕も貴方たちの事を邪魔しませんから。
00 : 20 : 30 | 子供たちの未来 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (187)
営業時間 (53)
西天満界隈 (4)
散歩 (20)
音楽 (15)
カレー (52)
食べ歩き (3)
育児 (41)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (67)
nuclear (2)
食材 (7)
お出かけ (7)
おっさんの思い出話 (5)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる