I dunnno

 天神さんも終わって、夏のピークが過ぎた様な錯覚に陥ってますが、皆さま夏バテなんてしたはりませんか?
夏バテにはカレーですよ(笑)。

 先日から書いているガザのお話ですが、国連人権委員会で、イスラエルを非難する決議案が可決されました。
それを経て、今回の議長からの停戦呼びかけとなっているかと思われます。

 ちなみに今回のはヨルダンからの提出なわけですが、ユダヤ社会と密接なアメリカはこれに反対しました。
そのあとでアメリカは個別に停戦の提案とかしてましたけど、そんなんポーズなん見え見えやっちゅうの。

 さて、そこで我がJAPANですが・・・棄権しました。 「わしゃ知らん」てとこですかね。   
アメリカ親分の顔を立てないかんし、国際世論も気になるし、てとこでしょうか。
全くもって「はあ?」な意見です。

 この前にも書きましたが、アベ首相はイスラエルと共同声明を出し、「イスラエルを支持します」なんて言っちゃってます。なので、イスラエルは今回の日本に対して怒ってるとか。同盟国やのになんで支持してくれんのや!てとこでしょうね。

 でもミサイルの部品は輸出しまーす!て、アベさんどこ向いてんのでしょうね。金だけが全て?
彼の言動、色々問題ありまくりですが、国際社会でもどんどん孤立していくだけちゃうん?
もちろんイスラエル支持はしたらあきません。

 皆それぞれ大人の立場あるんも分かるけど、命の問題なんやで。
死んだら終わりなんやで、分かる?

 今晩の時点で1100名以上の命が奪われています。ほとんどが一般の関係ないパレスチナ人。

 
23 : 33 : 29 | 子供たちの未来 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (187)
営業時間 (53)
西天満界隈 (4)
散歩 (20)
音楽 (15)
カレー (52)
食べ歩き (3)
育児 (41)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (67)
nuclear (2)
食材 (7)
お出かけ (7)
おっさんの思い出話 (5)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる