あの時君は若かった

 皆さまお久しぶりです(笑)。

 いやいや、言い訳から入りますが、前回記事から2本書いてたんですよ。
先週末に2日かけて長編、一昨日にも1本。
 でも、前者は、改めて読み直すとイマイチやったんで削除。後者は、何故かアップできずにどっかへ消えて行ってしまいました。んで今に至る、と。
以上言い訳。

 
 ほんで、先週末に、僕は誕生日と結婚記念日を迎えました。
ま、忘れると大変そやから、誕生日に入籍した、てのが正解なんですが。

 んで、思い出すのは去年のこの日。
以前から書いてますが、去年は、震災ガレキ焼却から妻子を避難させてまして、僕は一人ぼっち。
 でもこの日はお休み頂いて、高速バス乗って妻子の要る四国へ。
行きの車内の嬉しかったこと!ビール飲む飲む、ていつもか。

 ひと月見んかった娘は歩ける様になってました。
成長が嬉しいやら、そばで見てやれん事が寂しいやら、悔しいやら。

 んでやはり帰りは寂しかった。
バス乗り場まで車で送ってもらったんですが、一人だけ降りる僕に娘は「あれ?お父ちゃんだけ降りるん?なんで~?」てな不思議な表情。
小さくなっていく義母の車をずっと見つめてたな~。
店閉めて、このままここで住もうて本気で考えてました(笑)。

 ま、何やかやで、今に至ってるわけで。
今が安心で満足て事もないんで、それは長期的に考えていかなならんのですが、とりあえずは毎日幸せ。

 その辺が、僕が娘にべったりな理由の一つなのかも。
ちょっとでも時間があったら、娘と一緒に居たい。


 最近ご無沙汰してる皆さま、そういうわけなんですよー。ごめーん。

て始めっから終わりまで言い訳ばかりでした。
23 : 42 : 15 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる