Walk don't run

今日の朝、奈良ではすごい雨が降りました。
皆さまお住まいの地域ではどうでしたか?今年の雨は降り出すと激しいみたいです。
皆さまどうかお気をつけて。避難準備とかもしときましょうね。


 んで、いつもの事ですが、世界中で重大ニュースがいっぱいです。

 フクシマの高濃度汚染水ダダ漏れ、エジプト軍による無抵抗一般市民大虐殺、シリアでの化学兵器による大虐殺。すべて権力が人のいのちを軽視している事件ばっかりです。

 特に、僕にとって、シリアでの事件はかなりショックで・・・未だに思い出すと・・・・

 ・・・・なので、今回は全く別なお話。


 
 学生時代の友人が、この春に整骨院を開院しまして。なかなか行けんかったんですが。
昨日の臨時休業日に時間あったんで、一路堺へ。

 古民家を改装したすごいいい雰囲気の整骨院。
何も宣伝とかしてないそうですが、彼の人柄のおかげか、たくさんの患者さんがいらしてるそうです。
 僕がお邪魔してる間にも何人も患者さんがいらっしゃって、でも「もういっぱい」とか断ったりせずに、「ごめんね~、1時過ぎにもう一回来てもらっていいかな」て。
あれ?ここ土曜は午前中のみちゃうかったっけ?その辺も人気の秘密でしょうね。

 曰く「痛い言うてわざわざ来てくれはるんやしねぇ」て。見習わんといけません。


 んで僕は慢性の腰痛を診てもらいに行った訳ですが、それなりに悪いらしくて、「あ~、今回もかなりきてるな」との事。しょぼん・・・

 「腰の為に、普段どないしとったらええのん?」「そらやっぱり歩くのんが一番やで」

 あ、やっぱり?
「歩け」て昔からいろんな先生に言われてるんですよね。
でも重要なんは、リラックスして、遠くを見て歩く。て事だそうで。

 運動量だけなら、僕の普段の仕事もそれなりやとは思うんですが、モリ商店の狭い厨房での、前後3歩のダッシュの繰り返しでは筋肉にストレスかけてるだけだそうです。そらそやろな。

 と言うわけで、妻子がお出かけの日曜に近所を散歩してきました。
元々の地元てわけでも無いし、いつもの道しか知らんので、気になるエリアをうろうろと。
 「あ、こんなとこにたこやき屋さんが」とか「それにしても美容室多いな」とか。
気になるラーメン屋さんとか見つけたり、食材の問題無かったら絶対入ってたやろな。

 言われたからて訳や無いですが、のーんびり歩くてやっぱりいいですね。
開かずの踏み切りに引っかかってしまって、電車5~6本を見送りましたが、全然気にしない気にしない。
逆の電車いっぱい見れて楽しかった。

 いーろいろ問題山積みですが、こんな風にのんびりとストレスフリーで暮らせたらいいな~。
どないしたらええんやろ?


 あら、思わず長文になってしまいましたね。
皆さまお付き合いありがとうございます。
15 : 51 : 06 | 散歩 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる