Blowin' in the wind

皆さますっかりご無沙汰しておりましてごめんなさい。

 もっと更新したいんですが、毎日眠くてねー。
その眠さについてはまた後日(て言うても大したことではない)。


 某バカ市長がまたしても超バカ発言して、世界中に恥をさらしてますね。

 あ、皆さま、またモリが「ハ●モト辞めてまえ」とか「ハシ●ト市ね」とか言いよるわ、とか思わはったでしょ。あいつはもう死に体やし、放っといてもすぐ終るんで、あえてここでは触れません。
トドメのお手伝いはちょっとしますけどね。


 そんな事より、昨日の、大阪での母子の餓死のニュース。
あれがずっと引っかかっててね。

 自分は、なーんかしてあげられんかったんやろか?て考えてしまうんですよね。
同じ北区やし。

 

 今回の事件を、生活保護法の問題と捉える方もいらっしゃるでしょう。DVの問題と捉える方もいらっしゃるでしょう。地域での触れ合いが少ない、自治体が悪い、て仰る方もいらっしゃるかもしれない。
多分、全部合うてるんでしょう。僕には知識が無いからよう分からんけど。


 でも、そんな難しいことは置いといて、なーんかでけんのやろか?
ま、もし、自分が近くに居ったとしても、「カレー要る?」なんてただの怪しいおっさんやから、でけんやろし。
幾ばくかを施しても、そんな問題ではないやろし。せんよりマシかもしれんけど。



 飢えて亡くなったお子さんも辛かったでしょう、子供を飢えさせてしまったお母さんはもっと辛かったはず。

 なーんかね。考えちゃう。


 何より、子供が飢えるというニュース程辛いものはないのです。
少なくとも、世界中の子供たちが、飢えることなく、戦争もなく安心して暮らせる世界が今すぐ必要やな~って。

23 : 24 : 43 | 子供たちの未来 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる