緑の沖縄

 台風が近づいてるらしいですよ、皆様対策は大丈夫ですか?


 んで、今回はオキナワの基地問題。
て、いつからかこのブログ、ぼやきばっかしになってきましたね。人生幸朗さんみたい。
「責任者出てこーい!」て。


 んでね、皆様ニュース等でご存知かと思いますが、日本政府は米軍輸送機オスプレイに対して安全報告てのを出しまして。
これは、言うまでも無くいいかげんなものです。アメリカが安全言うてんのやから安全やん!て基準です。
 ちなみにアメリカ国内ではオスプレイは「未亡人製造機」て言われてます。
つまり、そんだけ事故が多いて事ですね。


 そして、山口県の岩国基地から、沖縄県の普天間基地へ、そのオスプレイが移動される事になりました。


 普天間基地は、皆さんご存知の通り、市街地の真ん中にあります。
国際的にも「世界一危険な基地」て評価されてます。

 その「世界一危険な基地」に、事故ばっか起こしてる「未亡人製造機」が配備されようとしてます。
明らかにおかしいですよね。「ギネスに挑戦」とかそんなノリ?



 当然、沖縄ではものすごい反対運動が起きてます。
先日もものすごい集会がありましたね。

 今回の配備に対しても、普天間基地周辺の国道が封鎖されたり、住民の座り込みがあったり、と現地の方が頑張ってくれたはります。

 こんな事書くとすぐに「そんなんプロ市民がやってる事やん」なんて方いらっしゃいますが。
今回集まってるのも、普通の人達です。オジー、オバーもたくさん居ます。台風の中がんばっています。
皆故郷を守りたいだけなんです。


 それに対して、沖縄県警は、やはり、強制排除に出ました。
座り込んでる人達を抱えてごぼう抜きにし始めました。それによって肋骨にヒビが入った人も出ました。
何回も書きますが、フツーの人達です。


 沖縄での基地問題でいつも思うんですが、反対住民に対して米軍が動くのならまだ分かります。
何故日本の警察が動くの?
同じ国の、故郷を同じくする人達を攻撃するのておかしくないですか?

 故郷を守りたい人達に、故郷を守りたい人達が攻撃しなくてはならない。


 何故この国は、ここまでアメリカの言いなりになってるの?

 僕は理解できない。
嫌なもんは嫌言うやらええんちゃうん?

 結果はどないなるかにしても、言うたらええやん。
なんで、アメリカとか官僚とかの顔色だけ伺うん?

 今は民主党、かつては自民党。お前らおかしいぞ!!
ええ加減にせえよ!!

 「責任者出てこーい!」






 だからというて維新に投票したらあきませんで。
あいつらそれ以下やから。


 
22 : 53 : 13 | 子供たちの未来 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる