C'mon everybody

以前から書いてる、東北震災がれきの広域処理。
ハシモトが大阪市で燃やす、埋めるて調子乗ってるやつです。

 それについての住民説明会が8月30日(木)に中ノ島の中央公会堂で行われます。
open18時、start19時~です。

 
 が、大阪市民しか入れません。皆様おかしいと思いませんか?
もし被害が出たら、大阪市のみならず、近隣に被害は広がります。
放射性物質は風に乗って、海に溶け出して、関西一円、瀬戸内、四国へと広がります。

 もしそうなったらどうするん?ハシモト市長。
大阪市民へ、こそっと説明会したからって済まされる問題や無いですよ。


 しつこく書きますが、がれきの広域処理は受け入れる側(大阪)の為にも、送る側(岩手)の為にもなりません。

 復興費は被災地の為に使われるものであって、大阪の産廃業者が儲けるためのものではありません。
それに輸送費等の5%は、被災地へ請求が行きます。
被災地は損してばっかりです。

 それにガレキが、広域処理で、無くなったとして、それで被災地は復興する訳ではありません。
放射能はこれから何千年何万年も残り続けます。
 それやったら、比較的、安全な西日本に移住してもらう手伝いをする。安心な食材を東北に送る。
たまにでも保養で遊びに来てもらう。等の方が被災地の方を助けることになると思うんですよ。

 

 今日本政府が言うてる「がれきを全国で処理」「食べて応援」てやつ。
「友達の家が火事になったから、自分の家にも火つける」、「友達が骨折したから自分も折る」てレベルのお話です。

 これのどこが絆?ありがた迷惑でしょ。

 そんなんより、友達の家が火事になったのなら、自分家に泊めてあげる。友達がケガしたのなら、看病してあげる。てのが大事やと思いません?


 日本政府、そして既に受け入れてる東京都知事、これから受け入れるて言うてる大阪市長、北九州市長は、皆の善意を悪用しています。
自分のフトコロの為に。


 ちなみに東北のがれきの量ですが、処理が進んだり、量の見直しがあったりで、あんまし残ってないそうです。
なので全国の色んな市町が受け入れ表明を取り下げてます。
しぶとく声上げてるのは大阪ハシモト市長と、北九州の北橋市長だけです。
こいつら何なん?そこまでして金や権力が欲しいか?



 なんしか、今週木曜日です。
お時間の取れる方、中央公会堂に集まりましょう!
当日、会場前では大阪市民以外の方のデモもあります。
もちろん僕も行きます。

 皆集まろう!ハシモトに本当の民意を教えてやりましょう!


スポンサーサイト
23 : 26 : 05 | 子供たちの未来 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (185)
営業時間 (52)
西天満界隈 (4)
散歩 (19)
音楽 (15)
カレー (51)
食べ歩き (3)
育児 (40)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (66)
nuclear (2)
食材 (6)
お出かけ (6)
おっさんの思い出話 (4)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる