未来へ

この記事はしばらくの間一番上に出るようにしときます。
いつもの最新記事は↓をごらん下さい。


 さいきんよく書く、原発について、東北のガレキ拡散について、皆さんにお願い。
皆さん、後少し更に感心を持って、情報をご自分で集めてみて下さい。

 今、新聞、テレビ、ラジオでは本当の事は何一つ言うてません。
ま、スポーツの結果とテレビ・ラジオ欄くらいかな。

 試しに東北瓦礫 危険でググってみて下さい。
「ちょっと検索ワードが反対寄りなんちゃうん~?」なんて声もありそうですが、テレビや新聞では「安全!」なんて言うてはるし、反対派の意見もたまにはええでしょ?
いろいろ出てきますよね。
もし感心持ってもらえたなら他の言葉で調べてみて下さい。


 そしてご自分の意見を持ってください。
それが「yes」でも「no」でもご自分からの積極的な意見ならそれを大事にして下さい。
それこそが「民意」です。某市長が言うてるのは単なる「マスコミ意」。

 今、国や自治体は住民を食い物にしか見てません。
それに対抗するのは強い民意のみ。

 一番怖いのは「よう分からんけど、なるようになるんちゃう?」「俺関係無いし」「誰かがやってくれるわ、忙しいから後でね」てな意見。
何でもそうですが、無関心てのは全てを放棄する事です。


 僕は原発もガレキ受け入れも絶対反対です。皆さんご存知でしょうが。
我が子の命を守る為に、世界中の子供たちに明るい未来を用意してあげる為に、僕は無関心ではいられない。



 もしお時間あったら是非見てみて下さい。
ドイツのテレビ局製作
フクシマのウソ
20 : 09 : 23 | 雑記 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (187)
営業時間 (53)
西天満界隈 (4)
散歩 (20)
音楽 (15)
カレー (52)
食べ歩き (3)
育児 (41)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (67)
nuclear (2)
食材 (7)
お出かけ (7)
おっさんの思い出話 (5)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる