southbound

え~、本日2発目。
気が向いた時 時間のある時に書いとかんとね。


 最近、何か新メニューがやりたくてですね。
でもええアイディアも浮かばずに、で悶々としてまして。

 考えてばっかしでもしゃないんで、何か作ってみよう、て思いまして。
で久々に作ってみました。

 製作中

 「サンバル」です。
これは南インドのド定番。豆と野菜の、ちょっと酸味のあるカレーです。
日本での味噌汁みたいに、毎日の様に作られるんですって。南インドのおかあちゃんの味なんでしょうね。

 以前に何回か作った事あるんですが、久々なんで本のレシピに忠実に。
「忠実」なんて言いましたが、「え~、このスパイスこんなに要るんやったっけ~?」とか「そんなん要らんやろ~」なんて文句言いながら。

 最近、店のメニュー以外のカレーてあんまし作ってなかったんで、こういうのん楽しー!新鮮ですな~。


 完成~。でも写真は載せませ~ん。


 予想とちょっと違った・・・


 何かね、悪くは無いんやけど・・・・外国の味がした(笑)

 不味い訳や無いんやけど、モリ商店の味では無いな、と。

 もしメニューに載せるとしてもまだまだ改良の余地ありありです。


 試作て楽しいな~。
21 : 10 : 59 | カレー | トラックバック:(0) | コメント:(3) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (187)
営業時間 (53)
西天満界隈 (4)
散歩 (20)
音楽 (15)
カレー (52)
食べ歩き (3)
育児 (41)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (67)
nuclear (2)
食材 (7)
お出かけ (7)
おっさんの思い出話 (5)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる