レストラン

 レストランに行きたい♪。て事で家族で行ってきましたノンベクキッチン ホテヴィラさん。

 ここは、ご自身で放射性物質の検査をやったはります。
なので、セシウム不検出の、安心なお食事が楽しめちゃうんですよね~。

 あ、いつもの事ですが、お店外観とか料理とか写真撮んのん忘れました。てへぺろ。

 お昼はカレーかパスタがメインなメニュー構成で、僕はカレー、ヨメさんと娘はそれぞれパスタ。
全部美味しかったー!
ちなみに僕のカレーは半分ほど娘に食べられてしまいました(T T)。

 後、京都にはタルカさんてインド料理屋さんがありまして、ここは上記のホテヴィラさんで検査した食材を使たはるそうです。
これまたありがたい。

 安心して外食できるていいですよね~。
23 : 22 : 20 | 食べ歩き | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

レストラン

 世の中は3連休まっただ中ですね、モリ商店も日月と連休いただいてのんびりしております。
皆さまはいかがお過ごしですか?お仕事の方はお疲れさまです。

 
 世界ではいろんな事が起こってますね。マレーシア機のこと、ガザのこと、この国のこと、毎日頭いっぱいです。


 が、今日は呑気に家族でお出かけしてきました。たまにはいいよね。

 遠出となると、どっかでご飯食べんといけんくて、OKレストランを探して頭を悩ませるのですが、京都なら安心!
その名もノンベク食堂ホテヴィラさんがあります。

 このお店は自分とこで、使用食材の放射能測定もしたはりますし、有機の農家さんから野菜仕入れたりとか安心づくし。
前からお話だけはいろんな方面からお伺いしてて、一回行ってみたかったんですよね。

 子連れで行ったら迷惑かけるやろか?なんてちょっと心配してお邪魔しましたが、「お子様全然OKですよ。お子様が何でアカンのですか?」なんて優しく迎え入れてくれはりました。

 普段には撮らん料理写真なんかも撮っちゃいました。
ベジカレー
冷製パスタ

 美味しー!

 味は良くて、おまけに安心して食べれるなんて!
数年ぶりにベーコンとかしめじを食べました。
外食って素晴らしいですね。

 ホンマ、こういうお店一駅に一軒欲しいです。もしウチの近所にあったら通ってしまいそう。

 ウチももっともっとお客様に安心して楽しんでもらえる様にせなアカンな、て思いました。
01 : 16 : 31 | 食べ歩き | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

アジア好き

 ここ数日ちょっと涼しくなりましたね。
寝やすくってすてき。
夏は嫌いやないんですが、熱帯夜はちょっとね・・・
もうこれで涼しくなってくれたらええのに。


 そんな暑い夏を乗り切るにはやっぱりアジア料理ですね。
て事で珍しく今回はグルメブログです。

 僕のお勧めは博労町の麦酒食堂
心斎橋と本町の間くらいのとこにあります。

 商店街からちょっと外れたとこに、ひっそりとアジアな路地が。
アジアな路地
僕こんなん大好きです。

 更に進むとお店はあります。
少々怪しげに見えるかもしれませんが、怖いとこや無いですよ~。
ディープな雰囲気の入り口

 ベトナムで見たような屋台も置いてあります。
なんかのイベント用かな?
ベトナム屋台

 
 昼、夜共にお勧めですが、ランチタイムのバイキングが特にお勧め。
10種ほどのアジアメニューが食べ放題です。確か900円とかそれ位やったはず。
 内容もありがちな炒め物ばっかしとかや無く、家庭のお惣菜て感じ。
以前はタイ、ベトナム辺りのが多かったのですが、最近はインド、ネパール、パキスタン辺りのも増えてきてるみたい。
カレーも3種ほどあります。それに目玉焼き(タイスタイルですね)とスープが付いて900円(やったと思います)。
味はもちろん言うまでもなし。

 入り口の写真あんだけ載しといて、料理写真は無しかい!、てご指摘が入りそうですが、以前にも書いた様に、美味しそうなごはんを目の前にして、「おあずけ」ができんのですよ。
いつも食べ終わってから「しまった!」て。

 これが、僕がグルメブロガーになれない訳。


 それはそれとして、ここホンマに美味しいんで、アジアがお好きな方、一回行ってみて下さい。
日曜もやってますよー。



 グルメブログは続くのか?・・・多分もうないな。
 
22 : 11 : 08 | 食べ歩き | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

モリ商店

Author:モリ商店
モリ商店
大阪市北区西天満4-3-9和光ビル1F
06-6363-2306



営業時間
月~金
11時30分 ~15時
18時00分頃~20時
最近夜の部のスタートが不安定になっています。ごめんなさい。
土、祝
11時30分~15時?

※売り切れ終了する事があります。

定休日
日曜

モリ商店

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
雑記 (187)
営業時間 (53)
西天満界隈 (4)
散歩 (20)
音楽 (15)
カレー (52)
食べ歩き (3)
育児 (41)
食の安全 (22)
子供たちの未来 (67)
nuclear (2)
食材 (7)
お出かけ (7)
おっさんの思い出話 (5)
オキナワ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる